便秘は美容の大敵、スーパーフードで改善

便秘は美容の大敵、スーパーフードで改善

便秘は辛いですよね。何をしても毎朝スッキリしないと、気分も滅入ってしまいます。

 

そして便秘は美容の大敵でもあります。しかし何を食べても改善できない人のために、便秘に良く効く話題のスーパーフードをご紹介します。実際にセレブやキレイな人が食べていると聞くと、信頼して始められますね。

 

美味しく便秘改善ができるアサイー

 

まずは定番となったアサイーです。高い抗酸化力を持ち、ブルーベリーの約18倍ものポリフェノールが多く含まれるため、美容と健康に敏感な女性には特に人気!そしてビタミンやミネラル、食物繊維も豊富なので便秘の解消にピッタリのスーパーフードです。食べることでおなかの中がキレイになった気になれますよ。スイーツに入っていると、その食感も楽しめて嬉しいですね。

 

ココナッツオイルでするする便秘改善

 

また、ココナッツオイルもおすすめ。このオイルに含まれる中鎖脂肪酸により脂肪を消費しやすくなるケトン体が生成され、美容のサポートをしてくれます。料理に使ったり、ヨーグルトやコーヒーに入れたりと日常で気軽に使え、気が付くと便秘が改善されていたと評判です。食べるだけではなく、スキンケアにも使える万能のオイルです。

 

チアシードの食物繊維がすごい

 

さらに効果が欲しい人には、食物繊維がたっぷり入った栄養価の高いチアシードをおすすめします。これはオメガ3系脂肪酸やミネラル、アミノ酸まで含むスーパーフード。水を吸うことで10倍に膨らむため、腸内環境を整え古い便を押し出してくれますよ。スムージーに混ぜて飲むことで、置き換えダイエットにも使えます。プチプチした食感も女性に人気のポイントです。

 

おやつに食べたいクルミ

 

もっと買いやすく便秘に効くのがクルミです。身近な食材ですが、ナッツの中でも一番多くオメガ3系脂肪酸を含みます。程よいオイル分もあり、おなかの中をキレイにしてくれますよ。さらに気持ちをリラックスさせてくれる効果もあるので、ぜひおやつに食べたいですね。そのままでも美味しいですが、砕いてお菓子に使ったりシリアルに混ぜて食べたりとアレンジも可能です。食べごたえもあるのでダイエットにも使えます。

 

便秘に悩んでいる人は、今までもいろいろな食べ物を試してきたと思います。それでなかなか効果が出ていなかった場合には、ぜひちまたで評判のスーパーフードを食べてみてください。薬を飲むよりも体への負担が少なく便秘に良いスーパーフード、体の中からキレイになるために始めてみましょう。自分のお気に入りのレシピが見つかるともっと楽しくなりますよ。